2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で平成20年度も終わりですね

3月31日ということで、今日が年度末です。 発行しておいた学割証が使えなくなりました(笑) 明日からは平成21年度、2年生です。 今回は本当にチラシの裏なので追記にします。

課題は進みません

えー、今日も何もしていません。とりあえず生きています。 課題は進んでいません、はい。 このまま春休みも終わってしまうのかなぁ…。

寝過ぎました…

えー、今日は15:00起床。寝過ぎですね、はい。 ついったーの変態TLが楽しくてテンション高くて眠れませんでした。 今日はノートPCを初期化しました。 やっぱりメーカー製PCはリカバリCD突っ込むだけなので楽で良いですね。 まぁ、自分になじんだ環境に戻すが…

東京行ってきました

ということで、18きっぷ消化のために友人と東京へ行ってきました。 秋葉原UDXで魂ネイションというイベントがあって友人に誘われていたので。 なかなか面白かったですよ。 ぶっちゃけた話、製品に対する知識があまりないので無理なコメントは控えます。 その…

明日は東京です

今日はコナン見てました(途中からですが)。 なかなかのカオス具合で面白かったです。 明日は余っている残りの青春18きっぷで東京行ってきます。某友人と。 というわけで今日は早めに寝ます…。

昨日に引き続きネタ切れです

今日は11:00過ぎぐらいに起床。若干早くなったかな? 今日もゴロゴロしてたら1日が終わりました。 課題を15:00からやろうと意気込んでいたのですが、15:00になってもやる気が出ないので結局やらずじまいに。 ヤフオクで落とした瑛たんピローケースが着弾した…

引きこもっています

毎日引きこもっています、こんにちは。おかやんです。 というわけで、引きこもっているのでネタがありません。 引きこもってネット漬けならともかく、1日の半分以上を寝て過ごしているのでネタが本当にありません。 課題も全く進みません。机の上が非常に散…

09年春青春18きっぷ紀行〜下部温泉編〜

旅行最終日です。 帰路のMLながらは眠れませんでした。 アイマスクを紛失してしまったのは痛恨のミスでした。

09年春青春18きっぷ紀行〜関東地方への帰路編〜

タイトルが思い浮かびません…。 さて、伊勢観光も終わったところで、松阪駅に荷物を取りに行きましょう。

09年春青春18きっぷ紀行〜伊勢編〜

伊勢市に到着しました。 さて、コインロッカーに荷物を入れましょう… あれ?鞄何処に行った?

09年春青春18きっぷ紀行〜大阪-伊勢移動編〜

えーと、今回は移動の記録だけです。伊勢観光は次回にします。 というわけで移動手段に興味のない方はスルーしていただければ。

09年春青春18きっぷ紀行〜大阪・梅田編〜

京都駅に戻ってきました。 乗り換えまで時間があったので停まっている列車を何本か撮影してみることにします。

09年春青春18きっぷ紀行〜京都・嵐山編〜

八坂神社、安井金比羅宮と参拝した後は嵐山へ向かいます。 嵐山へは阪急電車で向かうつもりだったので河原町まで歩きます。

09年春青春18きっぷ紀行〜京都・東山編〜

伏見稲荷を満喫したところで、京阪電車の伏見稲荷駅へ向かいます。 伏見稲荷駅へ向かうにはJRの踏切を渡る必要があります。 通過する221系電車を撮影してみる。

09年春青春18きっぷ紀行〜京都・伏見稲荷編〜

今回はぐっすり眠れました。起きたのは豊橋あたり。 MLながらは各駅に停まっていくので大垣まではまだまだかかります。

09年春青春18きっぷ紀行〜東京編〜

本来なら昨日公開する予定だったのですがミスってタイプした内容が吹っ飛んでしまったので今日公開。 鉄道博物館も十分に満喫したので東京に帰りましょう。 再びニューシャトルで大宮駅まで戻ります。

旅行記が…

旅行記の続きを執筆して、初日がようやく終わったと思ったらうっかりリロードしてしまいすべて吹っ飛びました…orz ということで旅行記は明日になります。サーセン。

09年春青春18きっぷ紀行〜鉄道博物館編〜

というわけで、旅行のレポートを。 全体の流れはこの記事にまとめてあるのでそちらを参照していただけるとわかりやすいかも。

平成20年度終業式

今日は平成20年度の終業式ということで、学校へ行ってきました。 普段は寮住まいなのでギリギリまで寝ていられますが今日だけは通学なので6時起き。 旅行帰ってきた直後だったのでちょっとだけ、きつかった。 終業式の後は成績通知書返されたりとか。 期末の…

帰ってきました

1泊4日の旅行から帰還しました。 今日からまとめ始めてもいいのですが、明日が終業式で早起きする必要があるので明日からレポートします。 とりあえず簡単に今回の旅行の流れを 1日目 上野動物園に行くつもりが、月曜日は休みだった 仕方が無いので鉄道博物…

いよいよ明日から旅行です

指定席券を閉寮の時に寮に置き忘れてしまうなどのトラブルもありましたがいよいよ明日から旅行が始まります。 とりあえず日程を復習。 1日目 上京→ハシビロさん観察→乗りつぶし→馬車道で袴っ娘ハァハァ→MLながら 2日目 大垣ダッシュ→京都観光→痛レインボーカード…

メインPCのシステムを再インストールしてみたり

PC

最近、メインPCの調子がよろしくなく、非常に不安定だったので再インストールしました。 データは大体は別パーティションにあったのでC:\だけフォーマットしてやればいいのでそれほど時間はかかりませんでした。 サクサク動くようになったので、やっぱりWind…

携帯電話に迷惑メールが

携帯電話に迷惑メールが多くて非常に困っていたりします。 ドメインで拒否すればいいんですけど、Yahooのドメインで友人がYahoo!メール使っていたりするので拒否するにできなかったり。 かといって指定受信にするのも面倒だし、メールアドレス変わったよって…

今日は巫女の日、巫女さん祭りですよっ

昨日も紹介しましたが…、 今日は3月5日ということで巫女の日ですよっ! 今日は日本中の巫女さん関連のイラストサイトで記念CGが公開されていて巫女さんすきすきーな人には最高な日ですね。 これも昨日も貼りましたが、¢お小夜さんの袴っ娘推進委員会が開催す…

帰省しました

というわけで、久しぶりに自宅から更新です。 3/5からは閉寮なので帰省する必要があるわけです。 自宅に着いた後に18きっぷと指定席券を寮に忘れてきたことに気づき、取りに行きましたorz アホですね、はい。 ・・・今日は帰省しただけなのでネタが・・・と思った…

部屋替え

関東地方は雪ですね。寒いです。 何だか昨日は全く眠れずに朝4時を迎えてしまい、それでもおめめパッチリだったので寝るのを諦めテレビ見てました。 そのツケが夕方に来て点呼まで爆睡。今夜も眠れなくなる危険性が・・・。 今日は寮の部屋替えでした。 今まで…

E531系スカート更新車

昨日の写真見ていて気づいたのですが、常磐線のスカート更新車を目撃しました。 該当する列車の写真を貼ってみる。 1371M(上野1152発→勝田1409着) 水カツK411編成 1379M(上野1252発→勝田1505着) (多分)編成不明 というわけでスカート更新車情報でした。 ・・・…

偕楽園駅とか梅まつりとか巫女舞とか

今日は雨が降らなかったので偕楽園駅が見てみたいので行ってみました。 (いや、梅まつりにも行きたかったのですが。) 偕楽園駅には、下り方面しかホームがありません。 水戸以北から向かう場合は、上り列車で一旦赤塚駅に行き、そこから折り返すことが認めら…