09年春青春18きっぷ紀行〜伊勢編〜

伊勢市に到着しました。
さて、コインロッカーに荷物を入れましょう…
あれ?鞄何処に行った?


列車の中に荷物忘れた☆


えーと、どの列車に忘れたのかなぁ記憶に無いなぁ…。



↑この列車に乗った時点では確実に持っていた。パン取ったし。つまり221系に置き忘れたわけではない。



↑つまり、さっきのかこっちの2つかどれかに忘れたことになりますねぇ…。


とりあえず駅員さんに事情を説明して終着駅に連絡してもらったのですが、連絡が取れない模様。
時間かかりそうだから携帯に連絡するよ〜とのことですので電話番号を教えます。


とりあえず気を取り直して伊勢観光をします。
伊勢神宮(正式には神宮というそうです)外宮へは駅から歩いて行けますので歩きます。



歩いている途中で電話が。
荷物は松阪駅で見つかったようです良かった良かった
つまり…

この列車に忘れたわけですね、はい
亀山駅じゃなくて良かった、亀山だったら快速が使えない…と思っていたりしました。



というわけで神宮外宮に到着。



何だかとても不思議な感覚でした。
ということでメモもロクに取っていないので写真のみ紹介。



外宮と後は内宮に向かいます。内宮はちょっと遠いのでバスで行きます。



内宮に到着。宇治橋は今架け替え中のため仮橋を渡ることになります。



えーと、外宮よりも内宮はすごかった。としかコメント出来ません…。
本当に心が清らかになった気がします。


MLながらの中で人生初の鼻血を出したり何度も迷子になったり朝寝坊したり列車の中に荷物忘れたりと災難続きで、このままだと家に帰れないんじゃないかとマジで心配になったので御守りをいただきました。



内宮の近くにはおかげ横町というお土産屋とかが集まっているところがあります。
人だらけです…。



で、伊勢うどん食ったり、赤福食ったりetc



腹ごしらえも済ましたところでぼちぼち帰ることにします。
帰りもバスです。



バスの中から見た近鉄宇治山田駅。何だか立派です。



おかげ横町近くのバス停から伊勢市駅までは320円。ちょっと高い気が…。


というわけで伊勢市駅まで帰ってきました。

<続きます>