茨城高専へのアクセス(勝田駅から)

長野2、小山、理学と3つも高専カンファに参加したのに、まだ感想を書き終わっていない為、高専カンファが3つも終わっていないおかやんです。
さて、そんな中、来週今度は主催者側となりますが、高専カンファレンスin茨城が開催されます!
で、駅からバス停までが駅前広場が工事中でわかりづらいのでそれの案内記事を書きます。


勝田駅で電車を降りてホームからコンコースに上がると、改札口があります。
改札を出て右の東口方面に出てください。


すると、左側にエスカレーターがあるので、それに乗ってください。


エスカレーターを降りたら工事中の横断歩道を渡って直進してください。


そのまま直進すると勝田駅前1番バス停に到着します。
大きな文字で「海浜公園」とあるのが目印です。



大きな地図で見る


ここから、海浜公園南口行のバスに乗ってください。
バスの行き先表示器には単に「海浜公園」としか出ていない場合が多いですが大丈夫です。


そのままバスに乗って茨城高専前バス停で降りてください。運賃は\230です。


バスを降りるとこんなところに出ます。
ふり返ると交差点があるのでその交差点を右に曲がってください。



大きな地図で見る


ちなみにその交差点の角には閉店していますがRight-onがあります。


角を曲がって前に見えるのが茨城高専です。




ちなみに、徒歩(40分ぐらいかかるので推奨はしませんが…)で来られる場合はバス停を通過して横断歩道を渡ってください。


ひたすら直進し続けると、茨城高専入口交差点(角に閉店したRight-onがあります)に到着しますのでここを左に曲がってください。曲がると見えるのが茨城高専です。



茨城高専への勝田駅からのアクセスはだいたいこんな感じです。
駅から茨城高専前入口交差点までは一本道ですので、バス代をケチりたい人は運賃が変わる前の松戸体育館バス停で降りるのも1つの手です。
ちなみに松戸体育館で降りると運賃は\170です。