09年春青春18きっぷ紀行〜大阪-伊勢移動編〜

えーと、今回は移動の記録だけです。伊勢観光は次回にします。
というわけで移動手段に興味のない方はスルーしていただければ。


旅行3日目。今日は伊勢へ向かいます。
予定では6時前に起きる予定だったのですが寝坊しました
起きたら7時前。1時間遅れです
慌てて準備して宿をチェックアウト。
新今宮駅に急ぎます。



発車案内を見たら快速加茂行があったのでこれで行きましょう。



車内はそこそこ空いていました。うとうとしていたらあっという間に加茂に到着です。
加茂で亀山行のディーゼルカーに乗り換えます。旅行では大洗鹿島線を含めなければ初のディーゼルカーです。



1人1ボックス状態だったので、ここで昨日買っておいた朝食を食べました。
地方だとボックスに1人でも人がいると誰も入ってきません…。



1時間ほどで亀山に到着。東海様の領域に戻ります。



紀勢線に乗り換え。ここからはJR東海キハ11のお世話になります。




いや、見たときにインパクトがあったので;;



松阪牛で有名な松阪に到着。松阪で参宮線直通の列車に乗り換えます。
まさかこの駅に再び下車することになるとはこのときは思いもしませんでした…



多気駅で特急列車接続待ちのため長時間停車があったので途中下車してみました。
特に何もありません(ぇ。



多気から参宮線に入って伊勢市に到着。新今宮から約4時間半。お疲れ様でした。

<続きます>