09年春青春18きっぷ紀行〜京都・嵐山編〜


八坂神社、安井金比羅宮と参拝した後は嵐山へ向かいます。
嵐山へは阪急電車で向かうつもりだったので河原町まで歩きます。



四条からちょっと歩くと河原町。阪急百貨店の地下に阪急電車の駅があります。



というわけで阪急電車で移動開始です。
関西は転換クロスシートが多くて快適ですね。関東はロングシートばっかりだし…。



桂駅で阪急嵐山線に乗り換えます。阪急の電車はどれもピカピカでステキ。



あっという間に嵐山駅に到着。早速お散歩しましょう。



桂川の近くで黄昏れるなど。



嵐山公園に展望台があるらしいので行ってみることに。
実はここに来るまでかなり迷っています…。
トロッコ列車が時々くるみたいですが、線路が何処にあるかすらわかりません…。


で、予定では蘇我嵐山駅まで行く予定だったのですが…


迷いました☆


ここ何処ですか?っていう状況で、道路にいた作業員のおっちゃんに道を聞いたにもかかわらず迷いました☆



迷いながら人のいる方に歩き続けたら野宮神社という神社にたどり着きました。
ここは縁結びの神様がいるらしいです。



ようやく嵯峨嵐山駅に到着。京都駅に帰りますよ。



221系電車は良い電車です。京都駅に帰ってきました。

<続きます>