09年春青春18きっぷ紀行〜京都・東山編〜


伏見稲荷を満喫したところで、京阪電車伏見稲荷駅へ向かいます。
伏見稲荷駅へ向かうにはJRの踏切を渡る必要があります。
通過する221系電車を撮影してみる。



で、ちょっと歩くと京阪電車伏見稲荷駅に到着。
京阪の駅名標のデザインがステキ。



出町柳行の普通列車で移動しますよ。



祇園四条駅に到着。
駅入り口の写真も撮ったつもりだったのですが撮れていませんでしたorz



そのまま四条通を歩いて行き、八坂神社へ。
ここの巫女さんもレベル高かった(ぉ



八坂神社のすぐ近くにある丸山公園もお散歩には良いところ。
桜の季節にくると綺麗なんでしょうね。



八坂神社からちょっと歩くと安井金比羅宮があります。
ここは縁切り神社として有名です。



カオスw
この穴の中を通って悪縁を切り、もう1度通って良縁に恵まれることを願うそうです。


というわけで東山周辺を散策しました。

<続きます>