時間が足りない

えー、最近時間が足りません。
時間が足りなくなる原因は

  • 毎日勉強するようになった
  • 寝るのが早くなり、起きるのが早くなった。全体の睡眠時間は長くなった

というのが原因です。
ここ最近のスケジュールを。

07:20 起床
07:40- 朝食
08:00- 準備、メールチェックなど
08:50- 授業→昼食→授業
16:00- 帰寮
17:30- 風呂、食事(部活の時は19:00-)
18:30- 自由時間(部活の時は20:00-)
23:00- 勉強
25:00 就寝

いや、自由時間が長いのですが。
その時間を短縮すればいいのですが、なんだかんだでgdgdしてしまうのです。
点呼やネット切断などが無ければ食事終わったらすぐ勉強に入れるのですが、
貴重なネット利用時間を利用するためにこのようなスケジュールになっています。
改善案求む。(ぇ


とりあえず今のところは毎日勉強する、というのは継続できています。
勉強って始めるまでは大変ですけど、集中してしまえば楽しいですよね。
得意教科なら尚更です。1時間とかあっという間。
成績を維持するためにもこれから頑張っていきたいですね。


…ちなみに自由時間の半分近くはTwitterやってます。何という時間の無駄遣い。