忘れ物を取りに帰省するとか微妙すぎる

電子辞書と柔道着を自宅に忘れてしまったのでそのために帰省しました。
それ以外の理由はありません…。


auの新規契約キャッシュバンクキャンペーンの受取口座であるじぶん銀行のキャッシュカードが届きました。
とりあえずこれで使える。受け取ったら解約かな(ぉ。


ところで、学生支援機構の奨学金を今年から利用使用と思いまして、振込口座はスルガにしようと思ったのですね。
しかし、ネット銀行は受け付けてくれない模様。まぁ仕方ないでしょう。
ゆうちょも駄目みたいなので、親からの送金用に持っていたけんしんの口座で妥協しようと思ったら、信用組合も駄目。
何で信用金庫は良いのに信用組合は駄目なんでしょう…。


で、このままだと振込先がないのでやむを得ず口座を作ることにしました。もう増やしたくないのに…。
最初は寮の近くにある適当な地銀で作ろうと思ったのですが、それだと帰省したときに使えない。
それもアレなので、水戸にある三菱東京UFJ銀行に作ることにしました。
それだとコンビニATMで昼間ならば手数料がかからないので地元でも手数料を取られずに使えます。完璧。
というわけで、健康診断が終わったら水戸まで行ってMUFG行ってきます。