もうすぐ春休み

今日で1週間も終わり、月曜日が授業最終日なので、もうすぐで春休みです。
春休みは来年度から始めるバイト探しでもしましょうか。とりあえずお出かけする予定は次の通り。

2月中 偕楽園に行きたい
3/9-3/12 京都・伊勢方面に旅行
3/14 記念Suica買いに水戸へ
3/26 友人と東京へ

意外と充実した春休みになるかも。


旅行計画は着々と進んでいます。
現在計画書を作成しているのですが、とりあえず3日目と4日目はほぼ決定しました。
初日のMLながらに乗るまでの暇つぶしと、2日目の京都観光がまだ決まっていません。


初日は前回の教訓(東京駅で長時間待つのは暇過ぎるということ)からある程度の時間までファミレスで粘ろうと検討中。
袴分補充に馬車道でも行きますか。でも、都心に馬車道はありませんので、多磨や埼玉に出る必要があります。
で、夜間にあまり長距離は歩きたくない。となると、駅出てすぐの京王多摩川駅前店が一番便利かなぁと思っています。
しかし、移動時間帯によっては、京王線のエクストリーム・通勤ラッシュに巻き込まれる可能性があるのでそれは避けたいところです。調整が難しい。


京都観光は・・・、ぶっちゃけ決めないで観光案内所で適当に決めても良いかなとか思っていたり。
ただそれだけだとgdgdになりかねないので、ちょっとは決めておかないと。


計画を立てるのって楽しいですよね。
個人的には目的よりも過程が好きです。観光よりも移動が好きだったりとか。