Edyでシャリーン☆とお買い物

okayan082009-02-01

ついに私が愛用しているW43Sの充電端子のカバーが取れました・・・。
もう2年3ヶ月目。電池持ちも悪くなってきたし替え時かなぁ・・・。


さて、電撃G's magazine3月号と電撃大王3月号を買ってきました。
例によって近所のWonderGOOにて購入。
WonderGOOEdyが使えるので非常に便利で素晴らしい。


今月のG'sは、WonderGOOにて予約すると予約特典が付くみたいなので予約してみました。
予約特典は「おひめさまナビゲーション」のポストカード。正直要らねぇ。
表紙は笑顔のエステルさん。こんな感じのテレカがあったら欲しいなあ。
残念ながらG'sはいつの間にか表紙テレカの通販をやめてしまったので残念な限りです。

で、付録が「けよりなMC」の下敷きとあとなんかのポスター。興味ないからポスターは詳細不明。
下敷きは、表面がフィーナ、裏面がシンシアです。良い感じの下敷きなのでもう1枚欲しいなあ。
シンシアを見た友人は「金髪ロングのキャラクターは赤い瞳に黒リボンってのはお決まりなのか?」とか言ってました。
そうなんですかね?
あと、「うたわれるもの」がPSPで出るとか!うたわれは大好きなので、初回限定版を予約する予定です。
発売も4月と比較的早いですし。PS2版みたいにずるずる伸びないと良いなぁ・・・。
とりあえず、エルルゥのかわいさは異常。


今月の電撃大王は奇跡的にも休載が1作品のみ。
先月号は8作品も休載していたので、今月号はボリュームがいつもよりあります(苦笑)。
今月の作品で良かったなぁと思ったのは「よつばと!」と「苺ましまろ」ですかね。
よつばと!はやんだが良かった。良いキャラしてます。
後、よつばのテディベアの命名センスが素晴らしすぎる。「ジュラルミン」って。
きっと響きが格好いいから気に入ったんでしょうね。
苺ましまろは相変わらずページ数は少ないですが、面白かった。
個人的には算数と国語がツボにはまりました。特に国語。


電撃大王は比較的安価な割には良作が多いのでお勧めの月刊誌です。是非購読しましょう。
正直、G'sは購読やめようかな、とか思っていたり。ちょっと高いんですよねぇ。
最近、ゲームもあまりやらなくなったのに情報誌購入に約\1,000/月は痛いなぁと感じています。
情報読むだけならネットでも読めますし、唯一楽しみにしているリトバスの4コマも単行本買えばいいかなぁ、と。
他の物を買うとか東京行ったりする時の費用に回したいなぁと思っています。
まぁ購読やめたらやめたでどうせその\1,000は無駄遣いしてしまうでしょうけどね。


というわけで、雑誌2誌のレビューでした。