一太郎2009を予約

amazon.co.jpにて。

一太郎2009 アカデミック版
ジャストシステム (2009-02-06)
売り上げランキング: 111

一太郎にするかATOK単品にするかかなり迷ったのですが、文書作成には圧倒的に一太郎の方が便利なので、一太郎付きのアカデミックパックを予約しました。
学生は学割版が買えるから素晴らしい。


今日の試験は現代社会、保健、情報工学基礎の3教科。
現代社会はまぁまぁできて、午後に掲示された模範解答で自己採点してみたら60点+記述という結果でした。
いつもよりロクに対策していないことを考えれば上々かな。
保健は全くやっていなかったのであまりできなかった。
性に関する分野はスラスラ解けたのですが、公害問題のあたりは殆どわからなかった。
まぁ無駄に性に関する知識があっても、それ実践する機会は無に等しいですが
聞いた話だと過去問と問題が同じだったとか。やっておけば良かった・・・。
情報工学基礎はいつも通り開始5分で終了。簡単でした。


明日は化学と地理。
のんきにネットなんてやってる場合じゃありません・・・。