Twitterって何なんですかね

明日は試験です。こんな事している場合じゃありません。
ただ、どうしてもネットは巡回したかったので軽く巡回しました。
この記事は昨日執筆したものです。


色々なサイト巡回していると、Twitterが流行っている(現在も流行っているんですかね?よくわかりませんが)みたいです。
以前から、名前は知っていたのですがサービスの概要がイマイチわからないんですよねぇ。
はてなのサービスだとはてなハイクみたいな感じなのかなぁ。それも使ったこと無いので使い方よくわからないですけど。
ただ単に独り言書いてるだけで良いんですかね。
何故流行っているのかがちょっとよくわからないです。


公式の「なぜ使うの?」を見てみると、

日常のつぶやきを投稿するだけでも、家族や友だち、職場の同僚に役立つ情報になるからです。タイミングがよかったときは特に。

  • スープ飲んでる? お母さんたちは知りたがります。
  • 会議に遅刻しそう? あなたの同僚にはきっと役立つでしょう
  • パーティしているの? 友だちも参加したくなるかも知れません。

・・・なんだかイマイチ利用シーンが思い浮かびません。


やってみるのが一番良いのですが周りにやっている人がいないんですよねぇ・・・。