試験2日前です

先日友人に、「お前はブログに本性書きすぎだ」と言われました*1
その件については自覚しています
もうちょっと自重したほうが良いのかな、とか思ってきました。


試験まであと2日。ネタがあまり無いです。
強いて言うならば試験勉強は順調に遅れているということぐらいでしょうか。


今日の5限の数学演習の授業、いつも以上に担当教員のクオリティが高かったです。
問題解きながら、「これであってますかねぇ?」「多分こんな感じでしょう」とか言っています。
"解き方がわからない"から授業を聞いてるのに、合っているかを学生に尋ねる教員って・・・。


あ、学校のある(=寮のある=住んでいる)地域にインフルエンザ流行警報が出ました。
地図見ると何だか赤くなっています。
私は今まで1回もインフルエンザにかかったこともありませんし予防接種もしたことが無いのでつらさがわからないんですよねぇ。
「予防接種したこと無いのにかからない」と言うと毎年予防接種を受けているのに違う型のに当たってインフルエンザに苦しんでいる病弱友人が怒ります。


・・・特にオチはありません。
まとまりのない記事でした。

*1:多分、この記事でしょう。時期的に。我ながら痛いこと書いた。