京都旅行計画

というわけで、計画たてていたりします。試験1週間前にも関わらず。
今回の旅行は改正で臨時化するのムーンライトながらに乗車すること。
とりあえず予定では往復MLながらです。指定席とれるかどうか今から非常に不安ですが。
今回は、旅行会社探してそこに切符の手配はお願いしようと思っています。3月14日以降の切符であれば、比較的取りやすい(授業が終了しているため)ので駅に買いに行っても良いのですが、指定券を購入する時期が授業がある期間なのでやむを得ずこういう方式になりそうです。


とりあえず大まかなルートはほぼ決定しました。
1日目、上京して適当に時間を潰して、MLながらに乗車。
2日目、大垣→米原→京都と乗り継いで、京都観光。
京都→大阪と移動し、大阪泊。
3日目、JR難波→加茂→亀山→伊勢市と乗り継いで伊勢観光。
伊勢市→名古屋と移動し、名古屋からMLながら
4日目、仙台行きリベンジ。前回は宇都宮で予定の列車に乗り遅れて、疲れていたのもあって岩沼で帰路につきました。今度こそ仙台行って牛タン食ってきます。


必要経費もざっと計算してみましたが、年末年始バイトの給料があれば何とかなりそうです。
京都が広すぎるので、観光ルートを決めておかないと厳しそうです。
以前TVで見た伏見稲荷神社には行ってみたいなぁと思っています。あの千本鳥居を歩いてみたい。
京都市内のルートに四苦八苦してみたりとか。京都広すぎ。


私はこんなことをするよりも、来週の試験に備えて勉強すべきなんですけどね・・・。