2008年もあと23時間で終わりです

2008年もあとわずかですね。あと23時間30分ほどで2009年です。


今日の配達は量が非常に少なくて楽でした。
まぁ、どこの企業ももう年末休みで郵便物送らないのでしょう。
昨日の大量の郵便物の1/4位でしょうか。配達鞄に全部収まる位しかありませんでした。
のんびり配ったのですが、いつもより2時間ほど早い3時間で配り終わりました。
で、残り2時間は休憩。但し"勤務していたこと"になっているみたいです。
普通の民間企業では絶対にやらないことですよね。帰してしまえば給料出さなくて良いわけですし。
やっぱりお役所仕事だなぁ、と実感。まぁ自分たちに有利なのでいいですけど。


明日行けば、今年は終わり。
元旦と2日はお休みなのでゆっくりできそう。