腕まで筋肉痛発症

昨日、足が筋肉痛になったと記しましたが、なんだか腕も筋肉痛になったみたいです。
何故腕が・・・。足の筋肉痛も少しは楽になりましたが明日大丈夫かな・・・。


今日は休みだったので家に引きこもっていました。
なので、例によってネタがありません。
というわけで、ちょっとしたニュースを。
Suica Kitaca IC乗車券・電子マネーの相互利用サービス開始日決定について[PDF]

 東日本旅客鉄道株式会社、東京モノレール株式会社、東京臨海高速鉄道株式会社が発行する「Suica」と北海道旅客鉄道株式会社が発行する「Kitaca」は、2009年3月14日(土)からIC乗車券および電子マネーの相互利用サービスを開始いたします。
 SuicaとKitacaは、交通分野と電子マネー分野における相互利用サービスを通して、「シームレスな移動」と「利便性の高い決済手段」を提供し、お客さまに親しまれ喜ばれるサービスを提供してまいります。

  • IC乗車券の相互利用サービスにより、首都圏・仙台・新潟のSuicaエリアと札幌圏のKitacaエリアを「Suica」・「Kitaca」のいずれか1枚でご乗車いただけます。(東京モノレール線、りんかい線埼玉新都市交通線「ニューシャトル」、仙台空港アクセス線でもご利用になれます。)
  • Kitaca電子マネーは2009年3月14日(土)よりサービスを開始いたします。 また、合わせて既に首都圏を中心に駅構内・市中を問わず広くご利用いただいているSuica加盟店と札幌圏のKitaca加盟店との間でご利用いただける電子マネーの相互利用サービスも開始いたします。
  • IC 乗車券および電子マネーの相互利用サービスの開始を記念して、記念カードを発売いたします。

(中略)
3.記念カードののデザイン
本サービスの実施を記念して、以下のとおり記念カードを発売いたします。

  • 発売開始日 2009年3月14日(土)
  • 発売枚数 Suica:5万枚、Kitaca:1万枚
  • 発売箇所 詳細は改めてお知らせいたします。

というわけで、来年3月14日のダイヤ改正よりJR北海道Kitacaと相互利用ができるようになります。
やっぱりJR東と北は仲が良いですね。どっかのオレンジ色の会社の時よりも相互利用開始が早いような気がします。
相互利用カードもなかなか良い感じのデザインに仕上がっているので、昨年の三社相互利用記念の時同様に買いに行くと思います。
三社相互の時は水戸でも売っていましたが、今度も水戸で売ってくれるとありがたいなぁ・・・。
そのときに金があれば3枚買いたいと思っています。1枚はKitacaと交換、もう1枚は転売かなぁ。
というわけで、北海道の札幌近郊在住の方がいらっしゃいましたら、そのとき宜しくお願いします(苦笑)。