今日は天皇誕生日

今日は天皇誕生日ということで国民の休日です。
明後日は例のイエス・キリスト誕生日ですが、今日といい明後日といい、何故赤の他人の誕生日を祝うのだろうか…。


今日も例によってネタがありません。
起きたらお昼で、良い天気だったから再び偕楽園行こうか迷ったのですが結局行きませんでした。
で、近所のブックオフで雑誌大判本半額なんていう太っ腹なセールをやっていたので、「鉄道ダイヤ情報」のバックナンバーを買い込んできました。
鉄道ダイヤ情報」は、臨時列車の情報が充実しているので撮り鉄には良い情報誌です。
フォトコンテストを毎月やっているっていうのも良いですね。応募のチャンスは多くなりますし。
でも、撮り鉄が本業でなければ少々割高な印象しかありません…。
\870はちょっと高いような気がします。こんなもんですかね。
「鉄道ファン」の方が割安な印象があります。鉄道ファンも\1,200しますけど。


因みに、私は乗ったり、撮ったり、録ったりします。
個人的には乗>撮>録です。撮るのに一眼レフが欲しいなと思っていたりしますが、そんな金はありません、はい。
特にオチはありません。