ムーンライトえちごが廃止に

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081216/trd0812162212020-n1.htm
えええーーーっ。
って言っても、ムーンライトながらですら廃止になる噂が出ている*1位ですから仕方がないですよね。
とりあえず臨時では残るみたいですが、現在の臨時なみに本数が少ないと不便だなぁ。
長距離夜行が無くなるのは時代の流れなのでしょうか。
このままだと、急行能登とかの18きっぷが使えない夜行も無くなるのかぁ・・・。


無くなる前に利用してみたいですが、新潟行ってもなぁ・・・ってのがあります。
春休みに北陸線経由で大阪にでも行ってみようかな。

*1:追記廃止、臨時化決定しました
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000232.html
ニュースリリースには載せずPDFの詳細の方にしか載せないのは東海クオリティ。