笠間稲荷神社に行ってきた

昨日、ふと思い立って笠間に行くことにしました。


おはようございます。いつもの昭和通りです。駅へ向かいます。


と思いきや駅はスルーしてチャリで進みます。


で…


延々とチャリをこぎます。


笠間稲荷神社に着きました!
3時間ほどかかってますが…(´Д`;)
チャリで笠間は遠いです…。


笠間稲荷を参拝。巫女さん可愛い(ぉ。


で、今日は笠間稲荷の御田植祭ということを耳にしたので、場所を聞いて早速行ってみることにしました。


もう始まっていた…。周りにはおっさんカメラマンが多数…。
折角なので一緒に撮影。若者は私だけで浮く…。
方言で訛ってるおにゃのこ萌え(ぇ。


集合写真撮影の時は秋葉原と似たものを感じました…(肖像権ごにょごにょのため加工してあります)


で、帰ります。延々と走って。


なんだか大工町でお祭りやってました。常磐神社らしいです。


巫女さんが!(肖像権ごにょご(ry)


巫女さんパワーで頑張って帰ります。


踏切の前で止められました。踏切で止められるのが楽しいと感じられるのは鉄オタだから?


というわけで帰りも3時間ほどかかりました。
多分もうやりません。


特にオチはありません。