奨学金受け取り口座を開設

今日は健康診断でした。
身長は8mm伸び、体重は1.8kg落ちました。ジャージの着たままで44.1kg。痩せすぎです、はい。
視力も、昨年は眼鏡をかけないでC判定だったのですが、今年は眼鏡をかけた矯正視力でC判定になってしまいました。
視力落ちているなぁ…。


で、午後から時間があったので奨学金を受け取るための口座を作りに行きました。
私は、(開設した順に)イーバンク銀行スルガ銀行茨城県信用組合、ゆうちょ銀行、じぶん銀行に口座を持っているのですが、どこも非対応なのです。
このままで奨学金の申請すら出来ないのでやむを得ず作ることにしました。


茨城県で銀行といえば

常陽銀行とか茨城銀行が定番ですね(茨城銀行よりは関東つくば銀行のがメジャーかな?)。


で、口座を作りに行きました。



勝田駅から電車に乗って、



三菱東京UFJ銀行水戸支店へ。


…どうせ作るなら便利なところの方が良いかなぁと。
常陽とかに作っておけば茨城県内だいたいどこでも使えます。
でも自宅の近くに銀行は無いのです…。市街地(約8km先)まで行かないと。
コンビニATMで出金がメインになると思うので手数料が安いところが良かったんですよ。
で、三菱東京UFJ銀行はCMでも宣伝していますが、平日昼間(8:45-18:00)の手数料が無料なわけで、そこに食いついたのです。
作りに行くのに往復電車賃\360がかかりますが、コンビニで数回出金すぐ元取れますし。


というわけで作ってきました。スーパー普通預金とやらを。
1年間は24時間ATM手数料が無料だとか。素晴らしい。



ちなみに水戸支店の外観はこんな感じ。いつの建築物なのだろうか…。



で、その後京成百貨店のLoft行って文具充したり、アニメイト行ったりetc...



415系で帰りますよ。


…家に帰ってきて通帳見て気づいたのですが、水戸支店の支店番号が310(みと)でした。なかなかやるなMUFG