旅行計画2日目

えーと、色々あって旅行どころじゃないかもしれない状態になっています。
Blogの更新を休止するのも検討したのですが、もうなるようになれ、ということであまり気にしない方針で行くことにします。
自分で稼いだ金で行くんだし全く問題ないよね。私はその問題には干渉しないことにします。

さて、昨日の続き。2日目の計画。

■大垣
奈良線621M 普通 奈良行 5分
941
■稲荷
|[観光](2時間26分)
■[京阪]伏見稲荷
1400
阪急京都本線 特急 [阪急]梅田行 7分
1407
■[阪急]桂(5分)
1412
阪急嵐山線 普通 [阪急]嵐山行 7分
1419
■[阪急]嵐山
[観光](1時間51分)
蘇我嵐山
■大阪【夕食】
大阪環状線
新今宮

大垣では大垣ダッシュを観戦します。参加はしません。走ったら迷惑だろjk。どうせ米原まで30分ですし。
米原では新快速を1本見送ります。途中下車印欲しいなと思ったので。それだけ。
で、次発の新快速で京都まで移動。駅構内で朝食。適当に。
奈良線の電車で南に移動し伏見稲荷大社に行きます。一応時間はたっぷりとってありますが、千本鳥居だけ歩いて帰るかも。
で、おけいはん祇園四乗駅まで移動、安井金比羅宮とか八坂神社とか近辺を観光。昼食もここら辺で取れたら良いな。
その後は阪急電車で嵐山まで移動して嵐山を観光します。まぁ、嵐山はお散歩したいなと思っているだけです。
で、嵯峨野線で京都、京都から新快速で大阪駅まで向かいます。
早々と梅田に向かってしまう理由はこれ。
オリジナルレインボーカード。これを萌え絵で作ろうと思います(ぉ)。
取りあえずこれの元になる絵の作者様に使用許諾をお願い中。通らなかったらまた考えます。
で、梅田で夕食。阪急百貨店の地下1Fのフードコートに行ってみたい。あとミックスジュースも飲んでみたい。
ぼちぼち楽しんだら環状線新今宮駅まで移動して新今宮駅近くの宿に泊まる予定。
因みに宿泊先はまだ未定。怪しい安宿じゃなくて素直に普通のビジネスホテルにするかもしれません。

この計画の問題点

• 大垣で積み残される可能性あり(?)
    →大垣乗換をしたことがないのでわかりません。最悪次発の列車でも良いかな。
  • 昼食をどこで取るか決めていない。
    →近くによさげな店が無いと昼食を食べ損ねる可能性があります。まぁそれでも良いですけど。
  • 嵐山の観光の時間が足りない気がする。
    →レインボーカード作りに行くので仕方がないです。

京都ってやっぱり広いですね。
修学旅行のときは貸切タクシーでの観光だったので、あまり気にする必要はありませんでしたが、いざ公共交通で移動しようと思うとやっぱり時間が足りない。
バスの路線図を見たら目眩がしたので鉄路だけでの移動になりました。これはたまたま行きたい場所が鉄路でいける場所だった、というのもありますが。

というわけで、2日目でした。
アドバイスなど有りましたらコメント欄にお願いします。