起動に時間がかかる

今日は、英会話のエッセイの印字の為に学校の演習室にいます。
最近、学校の演習室のコンピュータの調子が非常に悪いです。
こんな感じ。

ログインしても、何も画面が出ない状態で固まる

Ctrl+Alt+Delでメニュー出してログオフ

立ち上がるものの自動更新の再起動を要求される(「後で再起動」が灰色になっていてクリックできない)

再起動して、再びログイン

ようやく使える状態に

なんだか1回目の起動はほぼ確実にexplorer.exeすら立ち上がらずに何もできなくなります。仕方がないのでログオフした後、再ログイン。
そこで、いつも再起動を要求されるんですよねぇ。なんだか不気味なので、今度暇なときに技術職員に相談してみようかと思います。
変なウイルスかなんかにかかっていて、学校から損害賠償請求されるのだけは勘弁して頂きたいと思っています。


先ほどの話とは直接関係はありませんが、演習室のコンピュータでBlogを見たら、先日のレポートの写真が見事にバラバラになっていました。
1024*768の環境でしか確認していなかったのが原因です。演習室のコンピュータは1280*1024なんですよ。
というわけで、1280*1024で崩れないように作り直しました。というわけで写真が右になったり左になったりで非常にごちゃごちゃしています。
全部文字の上or下に統一すればいいんでしょうけど、面倒なのでああなりました。


・・・特にオチはありません。

さて、ネタがないのでここら辺で。