ネット復活

今日の基礎演習は開始5分で終了しました。
シラバスによると「検討・ディスカッション」の筈なんですが、要するに「今までやった実験でわからなかったことがあったら聞きに行け」という時間のようです。
教員曰く「帰るなとは言わない」なので、寮に帰還しました。
でも、2時ぐらいに寮に戻ってきてもやること無いんですよねぇ・・・。
早く終わって得した気分になっただけで、結局寝て過ごしてしまいました。


さて、ようやくネットが復活しました。
さっきまで繋げなかったので、諦めて風呂&食事に行ったのですが、食事の時に「昨日から繋げたよ?」という情報を耳にしたので、試行錯誤したら繋げました。
何だか、IPアドレスが自動で振られない(以前もあった現象でした)現象が発生しているので、IPアドレスを固定してDNSやらWINSやらを設定してやれば繋げられるみたいです。


というわけで、ネットが復旧したのですごろくレポート公開します。
画像の圧縮が済んでいないのでまだ時間がかかりますけど。