今日から授業再開

今日から後期が再開します。
今日は5分短縮したものの普段通り授業です。初日から。


放課後に、とある教員のところに用があったので、友人たちとその教員の教員室に行きました。
その教員は不在だったので、すぐ帰ってくるだろうと教員室の入り口で待機していたんですね。
ふと、後ろの教員室に目がいったのですが、本棚に写真が貼ってあったんですよ。
よく見てみると、その本人があごに手を当てているポーズで写っている写真だったのです。
友人たちと笑っていたら、その教員が騒ぎに気づいて出てきて、その写真の話になりました。
で、なんだかその写真を戴きました(笑)。
教員のプロマイド貰っても・・・ねぇ?(苦笑)