デュアルディスプレイにしてみたり。

帰寮しました。
そのときに、自宅のメインマシンで使っている17"液晶ディスプレイを持ってきて無駄にデュアルディスプレイを構築してみました。
(自宅のPCは以前使っていた17"ブラウン管に格下げ。)
ノートPCのディスプレイがTwitterクライアントとかほかのソフト、外付け液晶がブラウザみたいな感じになっています。
ネット時間の都合上写真を載せる時間が無いので写真は後ほど。


しかし、これ便利ですねぇ。
まず、TwitterやっているときはいちいちブラウザとTwitterクライアントを切り替える手間が無くなりました。
ブログ書くときとかも写真みながら記事書けたりとかしますし。
あまり慣れすぎてしまうと自宅のPCでロクに使えなくなりそうです…。


あ、あと欲しかった教科書(id:itsuki_kosenさんに紹介して貰いました)2冊ほど親に買って貰いました。

そこそこの値段がする本なので、2冊で、\4.5kぐらい。
非常に痛い出費になりそうだったのですが、親が勉強のためならと買ってくれました。
感謝感謝。これからパソコン甲子園に向けてC言語の勉強を頑張りたいです。
…昨年一緒に出た先輩(今年3年)はあまり乗り気じゃ無いんですけどね…。