休日って意外とやることなくて暇

今日は、土曜日と言うことで休日な訳ですが、休日ってやることなくて暇です。
結局、今日も殆ど寝て終わったしまったなぁ・・・。


さて、明日と明後日、工事の影響で寮が昼間の間停電します。
つまり、PCも使えませんし、携帯電話も電池がすぐに無くなる*1ので暇つぶしの為に多用はできません。
しかも、食事も出ません。停電するわけですからそりゃ調理できませんね。
掲示には「寮生は外食などで各自対応してください」とあります。
というわけで、「わざわざ東京まで行って飯食って帰ってくる」とかやろうと思ったのですが、参加者が集まらなかったので断念。
でも、寮にいてもやること無いのでとりあえずお出かけする予定。寝過ごさなければ。


ところで、先日Phenom2の記事を書きましたが、あれの影響でアクセスがかなり集まりました。
普段は20セッション/日位なのですが、9日は95セッションもありました。
新製品の話題は強い、ということとはてなダイアリーSEOに強いということを再認識しました。

特にオチはありません。

*1:最近は電池の残量が3→1と、2をすっ飛ばして減ります。寿命かな。